市役所爆破テロ

行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也さんのブログです

https://samurai20.jp/2016/09/iro-look-now/     


引用

行橋市議会議長  諫 山  直 様

小坪慎也議員に対する決議 (案)

 9月8日に、行橋市役所に脅迫の電話があった。この事により、市民に対し、また、市当局や議会においても多大な迷惑を及ぼした。この「脅迫事件」は決して許されるべきものではない。
 これは、小坪慎也議員が、平成28年4月に熊本地震が発生した際、差別的にとらえられるSNSでの意見発表を行った事を発端としている。
 公人である市議会議員は、住民を代表する立場にあり、議会外の活動であっても良識ある言動が求められるのは当然である。
 市民・国民に迷惑を及ぼすような意見の表明は、行橋市議会の信用が傷つけられたものといわざるを得ない。
 行橋市議会は、小坪慎也議員が品位を汚すことの無いよう、公人としての立場をわきまえる事を求めると共に、謝罪及び必要な行動を自ら行うことを求めるものである。
以上、決議する。

平成28年9月12日

行 橋 市 議 会



引用以上


   溺れた犬を棒で叩く。テロの標的にされた小坪市議に対しての非難決議が可決されました。
    テロ犯人に迎合する決議は、後々の禍根になる事でしょう。民主主義の敵はテロリストなのか、小坪市議なのか。少し考えればわかる事なのに。