村田蓮舫氏に公的書類の公開を求めるウェブ署名

行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也さんのブログです


引用


私のBlogでweb署名を取り上げることは珍しい。
理由は簡単で、法的拘束力を有さず、行政的には取り扱うことができないためだ。

よって、意味がないと言えば、
(行政を論じる立場として言えば)
意味はない。

とは言え、報道が取り上げぬ中、
このまま放置すれば逃げ切りご免となるように思う。

それは蓮舫代表の、そして民進党の、
また、メディアの思惑通りという意味だ。

それは、つまらない。
法的な効果がないことは承知のうえで、何か動きを見せることは必要であると、私は考える。
よって、web署名の提案を行う。

 

署名して頂ける方は、以下をクリック。

民進党蓮舫代表: 民進党蓮舫代表は直ちに日本国籍取得日と台湾の「喪失国籍許可証書」(国籍離脱証明)、台湾のパスポートを国民に提示しなさい。

引用以上

    ウェブ署名を集めても強制力は有りません。でも、やらないよりはマシだと思います。