南京での軍隊による民間人大量虐殺は事実です

行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也さんのブログです




引用


田母神論文が問題視されたのは、この時期だ。
APAホテルが主催するもので、あくまで民間企業の主催するものに過ぎない。

よく考えて欲しい。
「たかが民間の一法人の主催する賞」を、メディアが殊更に取り上げる必要が、どこにあったのか。

国会で審議し、空自トップを更迭するほどの理由。
そんなものはどこにもない。

 

確かに公務員である以上、その肩書の重みはある。
だが「あの状況」は、いま考えても違和感がある。

メディアは、自らの力を過信し、
「殺したい者を、社会的に抹殺する」という暴挙に出た。
その力を有しているとでも錯覚していたのだろう。

 

いや、錯覚ではなく、実際に有していたわけだ。
その際に最も苦しい思いをしたのは誰か。

よく考えて欲しい。
苦しい局面を耐えたのは、田母神さんだけではない。

 

賞を主催した、アパグループに他ならない。
私自身もアパの役員さんと同席させて頂いたことがあるが、
あの時のショックは隠しきれぬものであったように感じる。

 

それでも、

それでも、なお

アパホテルは、退かない。

 

私たちには、なすべきことがある。

少なくとも、私には、なすべきことがある。

二度と、あのような思いはさせない。

今度は、一人ではやらせない。

私たちがついていると、言える者はいないか?

私は一人でも叫ぶ、アパホテルを支援する、と。



引用以上


南京で軍隊が民間人を大量虐殺した事は紛れも無い事実です。参考資料http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3085.html
私としては、アパグループが南京での虐殺事件について中文で拡散する事を期待します。