韓国「慰安婦団体」解散

♯大韓民国♯政治家♯海外


韓国「慰安婦団体」解散

首相官邸からのメッセージ



引用



「3年前の日韓合意は最終的かつ不可逆的な解決であります。日本は国際社会の一員としてこの約束を誠実に履行してきました。
 国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまいます。韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みたいと思います。」



引用以上


    10月30日の「徴用工」の際は、あくまでも裁判所の判決であって、韓国政府は一応部外者であると言い訳が出来たわけですが(「判決は受け入れるが賠償は韓国政府が行う」とでも表明していれば収まっていたでしょう)、今回は韓国政府が主体なのです。
    これによって日韓は新たな段階に移行したと思います。一足飛びに日韓断交まではいかないとは思いますが、それに近い関係になるでしょう。我が国の政府による韓国に対する有効な制裁措置を熱望します。