総理経験者ワーストワン

中韓を知りすぎた〜さんのブログです





引用


ニッカンスポーツコムで実施した「日本史なんでもランキング」第9回 「戦
後の名宰相とワースト宰相は?」では、ワースト部門で他に大差をつけて
鳩山元総理は第1位になっています。(2位は管直人)。

シャレのきいた文章を見つけました。

ルーピー鳩山は、
中国から見れば「カモ」に見える 
米国から見れば「チキン」に見える、
欧州から見れば「アホウドリ」に見える、
日本の有権者には「サギ」だと思われている、
でも鳥自体は「鳩」だと言い張っている。

「元総理」の肩書を口にして、現在の日本政府のあり方から完全に正反対の
ことを世界各地でやらかすのは、有害以外の何ものでもありません。



引用以上

   世間からは、ルーピー、宇宙人と揶揄されている、ポッポです。しかし、私はある程度は評価しています。
   総理を辞める時に小沢を幹事長から引きずり落としたこと。
   総理経験者が国会議員を辞める事を実践した事。
   「日本は日本人だけの物ではない」、といった事です。

    私は以上の点では評価しています。

特に、「日本は日本人だけの物ではない」は私が常々思っていたことでした。  
   森羅万象、自然、気候、付喪神、信仰、諸々。
   人間以外の存在にも敬意を持つべきだと思います。
    「決して、在日外国人の為という意味ではありません。」


うたわれるもの♯14を見ながら